2014年6月25日 « トップへ » 2016年1月31日

2015年7月10日

歯科衛生士 渡邉

DH_watanabe.jpg出身地/出身地自慢を一言で
坂井輪小学校・小新中学校出身でずっとこの新潟市に住んでます 人が優しく温かい街で大好きです

経歴/資格
○経歴
平成14年4月 明倫短期大学 入学
平成16年3月 明倫短期大学 卒業
平成16年4月 他院歯科医院 勤務
平成26年 結婚・出産の為退職
平成27年 松田歯科医院 パート勤務

○資格
平成16年 歯科衛生士免許取得

特技
家族に美味しいと思ってもらえるよう、料理を頑張り中

趣味
女子会・ 子供と散歩 ・夫とドライブ

好きな言葉
キラキラ
年齢重ねてもキラキラ輝く人になりたいと友達と話してます

最近ハマっていることは?
友達と、子どもも入れるカフェめぐり・友達のハンドマッサージ

よく行くお店とそのお店でのエピソード
サフラン、丸ズシ、味吉の大きい餃子
めでたい日には家族と地元の美味しいものを食べに行きます

どのようなきっかけで歯科医院に勤めることに?
通っていた歯医者の歯科衛生士さんが歯磨き指導してくれた姿に魅力を感じました

治療に対するモットー
患者さんお一人ひとり、いろんな気持ちを持って来院されると思います。その気持ちに添えられるようにコミュニケーションを大切に、「来て良かった^_^」と思ってもらえるような歯科衛生士の仕事をしていくことです。

得意な治療は?
歯石取りです

患者さんから言われてうれしかった言葉は?
ありがとう、気持ち良かった、痛くないので驚いた!

医院の一番の魅力は?
スタッフの笑顔あふれているところ

働き始めたころに比べて、自分が成長したとか、考えが変わったと思うことは?
虫歯・歯周病にならない、進行をとめる「予防」ということがいかに大切で、人の生活を豊かにしていけるものか、そのことを伝えていける仕事につけたことを嬉しく感じ、頑張りたい思いが強くなりました

将来の目標や夢は?
歯科衛生士としてスキルを磨いてずっと頑張りたいです
また大好きな家族、友達とずっと笑って過ごしていくことです

最後に、院長はどんな人?
いつも笑って、懐が深い方、と感じます
患者さん一人ひとりとのコミュニケーションを大事に、よくお話を聞かせて頂いてベストな治療方法を深く考えています
スタッフにも徹底した指導を頂けるため、常に向上心を持って務めさせて頂いてます


2014年6月25日 « トップへ » 2016年1月31日


PAGE TOP