«  2017年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 前歯の色が変わってしまいました | メイン | 松田歯科医院の人材育成 »

2014年1月20日

新潟_歯医者_個室1.JPG
◎歯科医院に個室診療室を設ける意義・目的
歯周病は歯が抜けてしまう寸前まで自覚症状のないケースがほとんどなので、レントゲン等の視覚的な資料を効果的に利用して進行状況を患者さんに理解していただくことが重要です。
歯周病の進行具合を目で見て実感していただくことで、患者さんと歯科医院が協力して歯を支える骨が溶けていくのを食い止めることが可能となります。
このように、歯周病の治療に入る前には検査の結果を口頭でわかりやすく見て分かる形で説明することが重要ですが、第三者に見られるのは避ける必要があります。
プライバシーが守られた状態で、生活習慣病ともいえる歯周病について十分に説明を行い患者さんの生活背景や気持ちを教えていただくためには、個室診療室が最適です。
新潟_歯医者_個室2.JPG
また、審美歯科治療を開始する前には患者さんがお口の状態をどのように改善したいのか、個人的な悩みを十分にお聞きして術者が共有することが必須となります。
治療の内容・期間・費用等を説明するうえでも時間が必要となりますし、患者さんの私生活や治療にかけられる予算等の秘密は厳守しなければなりません。
これらの目的を果たし、患者さんにリラックスしてカウンセリング・治療をうけていただくために「ホワイトニング・サロン」は設置されました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
予約電話 025-234-1112

松田歯科医院 院長 松田拓己
松田歯科医院
http://www.matsudadent-whitening.jp/
院長 松田拓己

ホワイトニングやダイレクトボンディングで歯を削らずに美しく|新潟市西区 松田歯科医院

【略歴】
平成2年 新潟大学歯学部卒業
平成2年~5年 新潟大学歯学部付属病院口腔外科勤務
平成5年~6年 長野赤十字病院口腔外科勤務
平成9年 新潟市西区にて松田歯科医院開業

【所属学会】
日本歯科審美学会
LSTR療法学会
日本ヘルスケア歯科研究会