«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 新潟市西区の松田歯科医院「お互いに高まりますね」 | メイン | 美味しくて歯に優しい♪(新潟市西区の松田歯科医院) »

2018年5月17日

『3ヶ月毎にメインテナンスの患者さん。


穴があいたのか、ものが挟まるのが気になるので見てください。


、と見ても、穴はあいていませんでした。


でも、はぐきがやせて、
歯と歯の間のすき間が大きくなると、
穴があいたように感じることがあり、

特に鏡で見えない奥歯はそうですね。


そこにものが挟まりやすくなっていたようです。


埋められませんか?とたまに聞かれますが、

残念ながらさがった歯茎は元に戻すことができず、

そこを埋めると、逆にバイ菌がたまりやすくなってしまいますので、できません。


でも、「説明してもらえて、納得しました。」
、と、歯間ブラシでのおそうじをがんばっているようです。


はぐきをさげないためにも、定期的な歯のまわりのバイ菌のおそうじが必要です。』
歯科衛生士 桑原 
(新潟市西区の松田歯科医院 勤務)

2018kuwabara.jpg



新潟市西区の松田歯科医院へ電話 025-234-1112

新潟市西区の松田歯科医院"求人情報"


新潟市西区の松田歯科医院では一緒に患者さんの健康を守って下さる歯科衛生士・歯科医師を募集しています!

新潟市西区の松田歯科医院の情報
住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13
電話:025-234-1112
公式サイト:http://www.matsudadent-whitening.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
トリートメントコーディネーター
松田多恵子

松田歯科医院トリートメントコーディネーター松田多恵子

はじめまして、松田多恵子です。
このブログではお子さんたちの歯の健康のこと、楽しい動物ポンポンのことなどお話していきます。

LINE@はじめました