2016年5月 8日 - 2016年5月14日 « トップへ » 2016年8月 7日 - 2016年8月13日

2016年7月29日

プロの歯科衛生士として成長しましょう

歯科医院で定期的なメンテナンスを担当しう蝕や歯周病の予防を実践してもらう歯科衛生士は、患者さんの口腔状態を健康に保つ主役となる職種です。

歯科医院で予防を進めるために欠かせない存在ですが、短大の講義・実習だけでは臨床で遭遇する様々な問題に対処できる知識や技術を身に着けるのはほぼ無理です。

新人の歯科衛生士にとっては、先輩の歯科衛生士から直接指導を受けるのが重要となります。

松田歯科医院では、7年ほど前よりフリーランスの歯科衛生士として全国で活躍されている沢口由美子先生に毎年院内で講習会をお願いしています。

profilesawa1.jpg

沢口先生には東京から新潟市西区の松田歯科医院へご足労いただき、院内で日頃から活用している機材・器具を使用して実技指導を行ってくださいます。
さらにメンテナンスを予防に結び付けるのに有効なアイテムを教えていただけるので、セミナーを受講すると即座に習得した技術を生かしたスキルアップができるのです。

 ※あなたには仕事や人生で目標とする先輩はいらっしゃいますか?

松田歯科医院では、生涯ご自分の歯で食事や会話を楽しんでいただける患者さんを一人でも多く増やしたいと願っております。

そのためには、インフェクション・コントロールを行える知識とスキルを兼ね備えた歯科衛生士を育成することが最も重要なミッションとなります。


フリーランス歯科衛生士およびセミナーの講師として全国で活躍されている沢口由美子先生をお招きし、院内セミナーを毎年お願いするようになってから松田歯科医院の歯科衛生士は予防へのモチベーションとメンテナンスの技術力がレベルアップしました。

開業歯科医院の院長として大きな成功を収めている先輩のクリニックに勤務したことで、わたしが多くの知識と経験を得られたように、フリーランス歯科衛生士として生計を立てて多くの後輩を育てた講師から直接講義・実習を受けることで大きな目標が自然と現れたおかげでしょう。

また、メンテナンスへの貢献を直接評価できるように担当患者のリコール率に応じた手当てを毎月の給与に加えています。

定期的なメンテナンスで患者さんのお口の健康を守り育てていくことが、歯科医院の果たす役割の中で最も価値があると松田歯科医院では考えており、多くの患者さんが喜んで通院してくださっています。

あなたも歯科衛生士が行うメンテナンス業務を最も高く評価する松田歯科医院で働いてみませんか?

求人情報をもう一度見る
お電話、またはメールフォームよりお問い合わせください。
025-234-1112  

2016年5月 8日 - 2016年5月14日 « トップへ » 2016年8月 7日 - 2016年8月13日


PAGE TOP