«  2020年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 家族ぐるみで予防するのが一番! | メイン | カウンセリング専用の個室を設ける意味は? »

2014年12月10日

歯を削る量は最小限で歯の形・色を改善できます!カウンセリング予約

Ishida.jpg
『原因があるから結果がある。
なんでもそうだと思います。
今の自分。
今の状態。
なぜそうなったのかを考える。
聞く。調べる。
納得する。
気づくこと。
受け入れること。
そうやって少しずついい方向へ進んでいけたらいいなと思います。
相手に対しては伝え続けていきたいと思います。』
歯科衛生士 石田
IMG_0596.JPG



5年前に結婚退職した石田さんが新潟に戻ってきて松田歯科医院に再就職してくれて半月過ぎました。
石田さんは診療に復帰する1ヶ月前から患者さんにむし歯や歯周病の原因~予防に至るまでわかりやすく説明するための資料を準備していました。
「やっぱり、わたしは歯科衛生士という仕事が好きだ」という自分自身の心の声に気づいたのがきっかけだったそうです。
『予防歯科』の大切さは広く知られるようになっていますが、「痛い」「噛めない」という緊急の問題が起きないと歯科医院に通う気になれないという方が多数派であることは変わっていません。
将来の問題を回避することがなぜ必要か?どうすれば歯やお口の不具合を起こさずにすむのか?一人でも多くの方に知っていただくことが大切です。
開業歯科で診療に携わっているわたしたちができること、やりとげなければいけないことは、通院してくださる患者さんに予防の大切さを伝え続けてご家族・お知り合いに口コミで知識を広げていただく、歯科医院に定期健診で通い続ければ歯が悪くなる心配はとても少なくなるという評判を得ることです。
予防歯科を患者さんに受け入れていただくために真剣に行動する歯科衛生士である石田さんが松田歯科医院に復帰してくれたことに心から感謝しています!

院長 松田拓己
求人情報

Google+ 新潟市西区の『松田歯科医院』 歯を削らないことが大事

新潟市西区の『松田歯科医院』 歯を削らないことが大事

電話025-234-1112

950-2022
新潟市西区
小針7丁目5-13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/798

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました