«  2020年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« キレイになるついでに世間話でもしに来てもらえるようになるといいなぁ♪ | メイン | やっぱり笑顔の第一印象って、大事☆ »

2015年5月 2日


『桑原』の名札を作って頂きました!

ありがとうございます。

一度退職したとき、「石田」の名札を持って帰ってからずっと引き出しにしまっていて、
しばらく歯科衛生士の仕事から離れていました。

毎年引き出しの整理の度に、名札を見て、
いつ歯科衛生士に戻るのだろう、とか、
ってかもう石田じゃないし捨てようかな、とか、
考えてました。

でもなんか捨てられない。

いろんな仕事をして、いろんな人や場所や物、コトに出会うのも
すごく好きだし楽しいし、
合間に海外旅行へ行けるのも好きだし楽しいし。

でもやっぱり歯科衛生士も好き

両親に短大に通わせてもらったこと、歯科衛生士の資格をとれたことに
感謝と恩返しの気持ちと、誇りがありました。

新潟を離れ、富山で違う仕事をしていたら、
だんだん、ますます、やっぱり歯科衛生士の仕事がしたい!と思って、
3年ぶりに正社員で歯科医院に勤めました。

残念ながら、たった1年で主人の転勤が決まって辞めましたが、
新潟へ帰って来てからも、また歯科衛生士をしよう!と
、とりあえず海外旅行へ行き、
帰って来て、いや、ヨガも資格がほしい、インド行こう!
とした1ヶ月前になんと先生の奥さんから何年ぶりに電話がありました。

その時は、ヨガも歯科衛生士も?どうしようという感じでしたが、
帰ってきてどっちもやろう!と決めました。

今の私、歯科衛生士が楽しいと思えるのは
松田歯科医院のおかげだと本当に感謝しています。

そしてついに出番きたかと石田の名札を使うことに!

職場では旧姓を名乗るのもありかなと思いましたが、
私にはそんなかっこいいことが似合わず、
なんか違和感というか、無理してるような、なんかウソついてるみたいな変な感覚で、、
わがままを言いましたが、桑原に直してもらいました(笑)

石田の名札は大事に引き出しにしまっておきます。

これからもよろしくお願いします!』

歯科衛生士 桑原



求人情報



松田歯科医院

電話025-234-1112

950-2022
新潟市西区
小針7-5-13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/875

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました