«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« これが本来の歯なんです♪ | メイン | 話しているうちにあなたのこと思い出してきた! »

2015年7月29日

『歯周病も虫歯も進んでしまっていて、超音波スケーラーでのクリーニングが痛いし怖いという患者さん。

痛いのは誰だって嫌でしょう。

それでも細めに定期的に通おうと決心して来てくださいます。

良くなりたい、がんばりたいという気持ちが伝わって嬉しく思いました。

何回か説明したはずなんですが、
超音波スケーラーで何をしているのか?、
なんで痛みを感じるのか?、
どのくらいヤバイのか?
と質問されました。

ドキドキの緊張と、痛みを我慢したりして、耳に入って来なかったかもしれませんが、
こちらの説明の仕方、言葉、タイミングも合わなかったんだと思いました。

患者さんの理解度に合わせて、話し方を変えたり、
何度でも、伝わるまで、少しずつ、お互いが話し合って、
ちょっとずつ良くなるように、私もがんばります。』

Ishida.jpg
歯科衛生士 桑原


niigata_whitening_directbonding_best.jpg
ホワイトニングで歯の色を白く整えた後に、ダイレクトボンディングで歯の隙間をきれいにうめた方の写真です。



求人情報

Google+ 松田歯科医院

松田歯科医院

電話025-234-1112

950-2022
新潟市西区
小針7-5-13

niigata_whitening.jpg
こだわりのホワイトニング -体験キャンペーン中です♪

歯科増患セミナー
松田歯科医院の院長 松田拓己が予防型歯科医院を目指す院長先生を対象にセミナーを開催します
http://shika-zoukan.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/911

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました