«  2020年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 本当に気持ちがよくて、テンション上がります☆ | メイン | 毎日じゃなくてもいいので始めてみませんか? »

2016年5月20日

『朝の連続テレビ小説「ととねえちゃん」で、歯槽膿漏に効くハミガキ粉をつくるというのをやっていました。

昔はそんなところから始まったのですね。

今はたくさんの種類のハミガキ粉が売っていますが、
どんなハミガキ粉でも、それを使えば絶対治るということはありません。

多少は炎症がおさまるかもしれませんが、
それで治るなら、歯医者さん、歯科衛生士はいらないですね。

しっかりと歯ブラシが歯に当たって磨けていることが大事です。
電動歯ブラシも同じです。ただ使えばいいということではないのです。

歯の表面、表側は磨きやすいですが、
裏側は奥の方は、磨いたつもりでも磨けていない部分が多いのです。

歯が強くて、虫歯になりにくい人もいますが、
歯茎が腫れたり、歯を支える骨が溶けてしまえば、
歯ぐきが下がって歯が長くなってきます。

歯槽膿漏、歯周病になれば、歯を守ることができません。

歯を守るには、定期的に医院でチェックを受けたり、
専用の器械でおそうじをして、バイ菌を減らすことが大切です。』

Ishida.jpg
歯科衛生士 桑原(松田歯科医院|新潟市西区小針 勤務)


ホワイトニングやダイレクトボンディングで歯を削らずに美しく|新潟市西区 松田歯科医院


松田歯科医院|新潟市西区小針でダイレクトボンディングを受けられた患者さんのご紹介



求人情報



松田歯科医院

電話025-234-1112

950-2022
新潟市西区
小針7-5-13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1093

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました