«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 緊張しながらも、ソロソロとうがいをしたら、 | メイン | 言ってることは分かるんだけどなぁ...(新潟市西区の松田歯科医院) »

2017年11月19日

新潟市西区の松田歯科医院でトリートメントコーディネーターをしております松田多恵子です。

お口の中をきれいにしておきたい

とのことで、毎日の歯間ブラシを欠かさず続けてきた結果

歯の隙間が開いてきたみたいで、、。

とのご相談をうけました。

歯ブラシだけでは落とせない汚れを歯間ブラシで。とてもいい習慣だと思います。

でも歯間ブラシにはサイズがあります。

入らない隙間に大きいサイズのものを無理やり入れてしまうと

歯ぐきが傷ついたり、歯ぐきが下がったり。

ご自分で選ばれたものが、ジャストサイズなのかどうか。

そもそも、歯間ブラシを使う必要のない方もいらっしゃいます。

そんなことも含めて、毎日の歯磨きグッズについては、

ぜひ、専門家にお尋ねのうえ、選んでみてくださいね。

毎日の歯磨きが楽しく快適でありますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました