«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 知らないで過ごしていくところでした(西区小針の松田歯科医院) | メイン | いいね、よく磨けてるね »

2018年8月16日

『メインテナンスの患者さん。


右下の真ん中辺りの歯ぐきが腫れたことがあり、
レントゲンで見ても、周りの支える骨が溶けて、歯周病が進んでいて、
しばらくは調子が悪いときがありました。


最近は腫れることもなく、気にならないことが多かったのですが、

今回は気になってきた。少し痛いときもあった。
とのことで、見てみると、
ブリッジでつながっているもう1本の方が外れているようです。


銀歯のかみ合わせに穴があいています。

それで負担がかかって痛みが出たのではないかと思いますので次回から治療になりますが、


銀歯に穴があく、とはその部分が日々擦れて力がかかっていたということです。

元々、かみ合わせも変わってきていたので、銀歯の薄いところはあったかもしれませんが、

歯の力で銀歯に穴があく、なんて患者さんは想像もしないことではないでしょうか。


歯周病が進んだり、抜けたところをそのままにしていたりすると、
かみ合わせのバランスに影響してきます。

歯ぎしりや食いしばりの力もかみ合わせに影響してきます。
なかなかコントロールするのは難しいですが、


今の自分の口の中の状態が分からない方は
ぜひ、早めに検診を受けて知っておいてください。
早めに対処すれば、これからの虫歯や歯周病の進行を
予防することができるかもしれません。


合わせて、口の中のクリーニングも定期的におすすめします。』
歯科衛生士 桑原 
(西区小針の松田歯科医院 勤務)

2018kuwabara.jpg



西区小針の松田歯科医院へ電話 025-234-1112

西区小針の松田歯科医院"求人情報"


西区小針の松田歯科医院では一緒に患者さんの健康を守って下さる歯科衛生士・歯科医師を募集しています!

西区小針の松田歯科医院の情報
住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13
電話:025-234-1112
公式サイト:http://www.matsudadent-whitening.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1618

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました