«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 松田歯科医院|新潟市西区「おとなしく上手にできて、びっくり」 | メイン | LINE@からお問い合わせいただきました »

2018年9月14日

「100歳まで病気にならないメディカルロイテリ菌」
という本をお借りして読みました。
白澤 卓二 (著) 笠倉出版社

今まで愛用していたプロデンティス、
L、ロイテリ菌はやっぱりいいものだと思いました。

71DGfYo+dlL.jpg

私たちは細菌と一緒に生きています。


特に体内の常在菌のほとんどは腸の中に住んでいて、
腸内細菌という言葉はよく耳にすると思います。


その中の善玉菌と悪玉菌のバランスが大切。


悪玉ときくと、すべて無くしたいと思ったり、
除菌除菌と過剰に神経質になったりする方もおられますが、

むやみに殺菌するより、バランスを保って、
うまく付き合っていけばいいのです。


抗生物質は、病原菌をやっつけてくれますが、
善玉菌もやっつけてしまいます。

ロイテリ菌は、天然の抗生物質のようなもので、
善玉菌を増やして、腸内環境をよくしてくれます。

副作用もなく、体全体の免疫システムにはたらきかけ、

もちろん、お口の中の菌のバランスもよくしてくれます。


医院でのプロフェッショナルケアと、おうちでのホームケアに、
乳酸菌をプラスすることで、

お口の中の健康から、全身の健康へ。


100歳までとはいわずとも、
生きてるうちは元気に過ごしたいですね(^ー^)』
歯科衛生士 桑原 
(西区小針の松田歯科医院 勤務)

2018kuwabara.jpg



西区小針の松田歯科医院へ電話 025-234-1112

西区小針の松田歯科医院"求人情報"


西区小針の松田歯科医院では一緒に患者さんの健康を守って下さる歯科衛生士・歯科医師を募集しています!

西区小針の松田歯科医院の情報
住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13
電話:025-234-1112
公式サイト:http://www.matsudadent-whitening.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1643

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました