«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 松田歯科医院|新潟市西区「歯科衛生士さん、ありがたい経験になっています。」 | メイン | 松田歯科医院|新潟市西区「体は治す力を持っています。」 »

2019年1月18日

『3ヶ月毎のメインテナンスの患者さん。


いつも磨きすぎて頑張りすぎなくらいキレイに磨いておられるので、
はぐきも引き締まってきれいなのですが、

今回はいつもに比べて出血が多く、あれ?、と思いました。


風邪をひいたり、体調を崩したり、体の免疫力や抵抗力が落ちているときは、
はぐきの中でもバイ菌が勝ってしまい、
炎症が起きて、さわると出血することがあります。


聞くと、体調は悪くないんだけど、
仕事のプレッシャーが半端なくて、ものすごいストレスなんだ、と。
さらに、子供が大学受験で、今週末センター試験、
なぜか志望校を教えてくれないから心配でそれも合わせて、
心が弱ってます。とのことでした。


まだ明るく話してくださるのでよかったですが、
どこかでストレスをパーっと発散できるものがあるといいなと、
快方に向かうことを祈ります。


ストレスは万病のもととも聞きますが、
免疫力、抵抗力が落ちると、お口の中にも症状があらわれます。
歯ぎしりやくいしばり、歯にかかる負担が大きくなると、歯に影響を与えます。
お口の中はきれいなだけでは、守れないものもあります。

体全部、心も合わせて、健康でいられるように、
バランスをとって過ごせることを目指したいです。』
歯科衛生士 桑原 
(西区小針の松田歯科医院 勤務)

2018kuwabara.jpg



西区小針の松田歯科医院へ電話 025-234-1112

西区小針の松田歯科医院では一緒に患者さんの健康を守って下さる歯科衛生士・歯科医師を募集しています!

西区小針の松田歯科医院の情報
住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13
電話:025-234-1112
公式サイト:https://www.matsudadent-whitening.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1716

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました