«  2020年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 松田歯科医院|新潟市西区 ☓「歯が痛くなってから歯医者に行く」 | メイン | 食べるときの姿勢は? »

2019年3月19日

『キッズ歯科に通って3年目の女の子。


はじめての歯医者さん、0歳の時に来てから、

もう3歳になりました。

すっかりお姉ちゃんらしくなり、いっぱいしゃべってくれるようになりました。

はじめてのときはわけもわからず、
遊びながらのはみがきとフッ素から入って、

ママも「虫歯ができなければ歯医者さんがこわくないところ
だと知ってもらいたい、楽しく通えたらいいな」
ということでしたが、

途中からイヤイヤになってしまうこともあり、
なかなかうまくいきませんね...と心配もありました。


でも虫歯はできていません○

今は、突然やだーとなる時もありつつ、
ちゃんとやることはやってニコニコで帰ります。


今回、ちょっと気になったのが、やだーとなったときにママが
「ちゃんとやらないと、お菓子食べれなくなっちゃうよ」
と何度も言っていたこと。

「フッ素ちゃんとできたらお菓子たべようね。」
、衛生士としては、なんだか違和感、複雑な気持ちです。


聞くと、アンパンマンのお菓子が好きになって、いつも買ってしまう、と。

アンパンマンはみんな大好きですね。


お菓子もやっぱり大好きなんですね。


お菓子を食べて喜ぶ姿を見るのも嬉しいのですね。


食べちゃいけないことはありません。

楽しんで、ほどほどに、
お菓子ばっかりにならないことを願います。


こどものおやつは、4度目の食事と考えてもらえるといいなと思います。』
歯科衛生士 桑原 
(西区小針の松田歯科医院 勤務)

preserve.png


2018kuwabara.jpg



西区小針の松田歯科医院へ電話 025-234-1112

西区小針の松田歯科医院では一緒に患者さんの健康を守って下さる歯科衛生士・歯科医師を募集しています!

西区小針の松田歯科医院の情報
住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13
電話:025-234-1112
公式サイト:https://www.matsudadent-whitening.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1745

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました