«  2020年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 冬を元気に乗り切ろう! | メイン | お口の中をどれだけきれいにしていても, »

2019年12月25日

『親知らずが斜めに生えていて、少しだけ歯ぐきの上に見えている状態。

手前の歯との間に汚れがたまりやすくなります。

こんな時は、親知らずが悪くなるよりも先に
手前の大事な歯がむし歯になりやすいのです。

ha_oyashirazu.png

なので、親知らずを早めに抜いた方がいいでしょう、
とお話ししています。

でも、親知らずの抜歯はなかなか気が進まないものですね。

つい先延ばしにしてしまって、手前の歯のむし歯が進行してしまい
痛みがひかなくなって親知らずを抜く患者さんが多いようです。

痛みが出る理由は、親知らずがくっついて磨けなかった部分から
手前の歯の虫歯が深くなり、神経までばい菌が侵入するため!

こうなると、手前の歯の神経の治療をしてから親知らずを抜いて。
かぶせ物を作る必要があります。

神経の治療をして、親知らずを抜いた後に、
銀歯がかぶることになるので、かなりの時間がかかるのです。

なんで親知らずが生える人と、生えない人がいるんでしょう?

斜めに生える人と、まっすぐ生える人とがいるんでしょう?

それは、残念ながらわかりません。

レントゲンに映っていたら、生えてくるかどうか、だいたいの予測はつきますが、
そこからどう悪くなるもならないも、わかりません。

私は大学時代に4本とも抜いてもらったので、今はすっきりしています。

若いうちの方が治りはいいようです。

今の自分のお口の中の状態を確認して、
これからどうなりたいか、考えてみましょう!』

歯科衛生士 桑原 
(松田歯科医院|新潟市西区小針 勤務)

preserve.png



松田歯科医院|新潟市西区小針 へ電話 025-234-1112

2018kuwabara.jpg



https://business.google.com/dashboard/l/01944607525847940894


松田歯科医院|新潟市西区小針では一緒に患者さんの健康を守って下さる歯科衛生士・歯科医師を募集しています!

松田歯科医院|新潟市西区小針 の情報
住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13
電話:025-234-1112
公式サイト:https://www.matsudadent-whitening.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.matsudadent-whitening.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1889

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

Profile

松田歯科医院
院長
松田拓己

松田歯科医院院長松田拓己

松田歯科医院では皆様の健康増進と 若々しさをいつまでも保つことを 最も大切に考えております。
そのため、ご予約日時を守って メインテナンスをしっかりと 継続できる環境を整えています。

LINE@はじめました