鼻うがいをしたらさっぱりすっきり(西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院)


【2023年11月27日 12:25 PM更新】


こんにちは!西区の歯医者、松田歯科医院に勤務する歯科衛生士、あなたの歯の健康パートナー、Kです。

 

 

先日、鼻うがいの試供品をいただきました。
ここ数年、CMや広告で目にする機会が増えたように思いますが、
実は私はヨガを習って10年前から鼻うがいを続けています。もはや朝の習慣。

 

朝起きたら銅製のコップに貯めた水でうがいをし、ハブラシでささっと舌をみがき、鼻うがいをしたら顔を洗ってさっぱりすっきりです(^∇^

ヨガでは浄化法としてもとらえられており、
鼻腔内を洗浄・保湿することで呼吸もしやすくなります。

 

不純物や余分な粘液を体外へ洗い流すことでアレルギー性鼻炎の症状緩和や、風邪やインフルエンザなどのウイルス対策、花粉症の改善や予防にもおすすめです。

 

痛そうなイメージはあるかもしれません、最初はドキドキするかもしれません、
でも塩分濃度を0.9%生理食塩水で体温に近い温度にすれば、本当に本当に本当に全く痛くないんです!!!
涙が再び目に入るようなもんです笑

 

興味のあるかたはぜひお試しください♪

 

歯科衛生士 K 

(西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院 勤務)

 

 

preserve.png  

  

西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院 の情報

住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13

電話:025-234-1112

公式サイト:https://www.matsudadent-whitening.jp/







前へ:
次へ:


西区 歯医者 歯科医】の関連記事




ブログ記事メニュー


アーカイブ



TEL:025-234-1112