歯を大切に思っているんだなー(西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院)


【2023年6月7日 1:22 AM更新】


こんにちは!西区の歯医者、松田歯科医院に勤務する歯科衛生士、あなたの歯の健康パートナー、Kです。

 

 

暖かくなってきて、晴れの日も多くて、 新しいかっこいいチャリを買って、 俄然、外に出たくて仕方ない私です。そんな私だったら3ヶ月後の予定なんて、色々ありすぎてよく分からないけど、 ちゃんと3ヶ月ごとにメンテナンスに通ってくださる患者さんは、3ヶ月後の予約を入れていかれる方が多くて、 すごいなー☆嬉しいなー☆ 歯を大切に思っているんだなーって感心してしまいます!!

 

 

それはなぜかと言うと、歯は私たちが生きていく上でとても大切な役割を果たしているからです。食べ物をしっかり噛むことで栄養を摂るのに大切なのはもちろん、聞き取りやすく話すのにも欠かせません。そして、明るくお口を開けて笑いたい時にも歯がなくては困りますよね。こんな風に、健康な歯を大事に守るのは、人生を楽しむのにとっても重要だと感じてます。

 

 

そして、残念ながら永久歯を一度失ってしまうと、もう二度と生えてきません。だからこそ、歯は大切ですし、私たちの生活を守るためにとっても重要です。

ということで、念入りに歯みがきをして、定期的に歯科検診を受けたり、甘い飲食物を控えめにするなど、一見小さな行動でも、いつまでも歯の健康を守る大きな力となるでしょう。

 

 

こんな風に、患者さんたちが歯を大切に思って行動するのを見て、周りの方々にもその思いが伝わり、社会全体でお口や歯の健康に対する意識が高まるといいなあ、と感じます。いつかは、日本全体が北欧のようにお口の健康を守る社会になってくれたら嬉しいです。

 

 

そんな思いもあって、私は患者さんが歯を大切にしてくださると感激します。まずは歯磨きから始めて、食生活の改善、定期検診の継続、そして周りの人々に対するお口の健康に保つ大切さを伝えていただければ最高です!

 

 

このブログが、あなたやあなたの周りの皆さんが歯を大切にする気持ちにつながれば、これほど嬉しいことはありません。私たち歯科衛生士は、患者さんのお口の健康を守るためのパートナーとして、全力でサポートしていきます。どんな小さな疑問でも構いませんので、ぜひお気軽に聞いてくださいね。

 

 

今日は「歯を大切に思っているんだなーって感心してしまいます!!」というテーマでお話ししました。次回もお楽しみに!

 

 

歯科衛生士 K 

(西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院 勤務)

preserve.png  

  

西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院 の情報

住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13

電話:025-234-1112

公式サイト:https://www.matsudadent-whitening.jp/







前へ:
次へ:


西区 歯医者 歯科医】の関連記事




ブログ記事メニュー


アーカイブ



TEL:025-234-1112