家族を大切にしながら仕事も大切に(西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院)


【2023年9月11日 7:33 AM更新】


こんにちは!西区の歯医者、松田歯科医院に勤務する歯科衛生士、あなたの歯の健康パートナー、Kです。

 

 

松田歯科医院の午後の診療時間が変わり17:00までとなりました。

私たち歯科衛生士は女性がほとんどで、
結婚、出産を機に辞めたり正社員を離れたりする人は少なくありません。

子どもがいると18:00、19:00までの仕事をするのは親と同居でないとなかなか難しく、
仕事が終わってから治療やメンテナンスに来てくださる方には申し訳ないのですが、17:00までの勤務はとてもありがたく仕事を続けやすい職場で本当に感謝です。

私はまだ子どもが0歳で週1日の勤務をさせていただいていますが

保育園、小学校に通うようになった子供の親は家事育児と仕事の両立が大変になります。

 

共働きで遅くまで働いていると
子どもと過ごす時間も短く、
朝もバタバタ
帰ってからもやることがいっぱい
時間に追われて
気持ちに余裕もなくなってついつい怒ってしまったり、
体も疲れがたまったりという話をよく聞きます。

 

昔はほとんどの職場が17:00に終わっていたのではないでしょうか。

 

専業主婦も多かったかもしれないし、同居していた家族も多かったとは思いますが、

 

家族みんなでゆっくり夕ごはんを食べたり、お風呂に入ったりできて、
就寝の時間も遅くなく、
気持ちの余裕も生まれて
生活リズムが整いやすい環境をつくることは
家族みんなの団らん絆や
健康ためにもとても大事なことだと思います。

 

仕事もお金ももちろん大事。
でも時間も大事。
仕事やお金はなんとかやり直すこともできますが、
時間を増やしたり巻き戻したりすることはできません。

 

1日1日家族との時間を大切にしながら、
仕事の時間も大切に過ごしたいと思います。

 

 

歯科衛生士 K 

(西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院 勤務)

 

歯科衛生士の募集(正社員、午後5時で終了)

 

西区の歯医者、歯科医|松田歯科医院 の情報

住所:新潟県新潟市西区小針7-5-13

電話:025-234-1112

公式サイト:https://www.matsudadent-whitening.jp/







前へ:
次へ:


西区 歯医者 歯科医】の関連記事




ブログ記事メニュー


アーカイブ



TEL:025-234-1112